メンズエステ小耳情報局
メンズエステで使われるアロマオイルとは

メンズエステで使われるアロマオイルとは

香りのよいアロマオイルの匂いと、柔らかな手で優しくいやされるヒーリングマッサージ。 まさに、男性へエステ最大の魅力と言えます。こうしたアロマは、香りをオイルなどで抽出したもので、香水なども同じような方法で作られているんです。
ただし香水とは違い、オイル自体にも体に良い、様々な効果があることをご存じでしょうか。

メンズエステで、使用されるアロマオイルには、さまざまな種類のオイルが使われています。アロマに使われるオイルには、さまざまな分類がありますが、基本的にはエッセンシャルオイルや合成香料をブレンドし、それを薄めたものです。
なぜ薄めるのかというと、エッセンシャルオイルの場合、純度の高い精油ですので、そのまま使うと肌がかぶれたり炎症をおこしたりする恐れがあるためです。値段は、1,000円から10,000と幅広いのですが、希少価値が高く良質なアロマほど、より高価になっていきます。

例えば、バラから精油を作り出す場合、たった1滴抽出するのに、約50株のバラが必要なのだそうです。
したがって、一般的なメンズエステでは、あまり高価なアロマは、使われていないと予測できます。メンズエステでも高級店であれば、より品質の良いアロマオイルが使われています。
もし、ご自分の肌に合わない場合は、担当の女の子にアロマを変えてもらうとよいでしょう。
また、ご自分のお気に入りの香りがあるのなら、持ち込んで使ってもらうという手もありますね。
アロマの素材には、様々なものがありますが、メンズエステで使われるタイプは花や柑橘系など、心身ともにリフレッシュできる植物タイプが使われることが多いようです。

特に高級店で使われるアロマは、とても香りが良く、リラクゼーション効果が高いものです。
ただし、香りのタイプによっては、気に入らないまたは、好みではないということもあります。そんな時は、セラピストの女の子に、香りが合わないことを伝えると、すぐにオイルを変更してくれます。